緊張しない現場なんて ありませんよ~~

カテゴリー │お仕事

「台本」と呼ばれる原稿が用意され プロデューサーから事前に頂けるお仕事でなければ
現場で使用する原稿は 自分で作成する事も意外と多いものです

だから日々 明日の現場の為にパソコンに向かって思い巡らせるわけですが、今回の業務では 自分が作った文章なのに 
ともすると 噛んでしまいそうな言いにくい「固有名詞」が登場していました

「東京特許許可局」 「マサチューセッツ州」 などの部類ですやべー

作成して下読みした時は良かったのに、当日の朝になって読みチェックをしたら 
あ・・あれ? あれれ?


固有名詞なので、勝手に変える訳にもいかず・・・ガーン

現場に到着するまでの移動時間を 活舌トレーニングに充てました汗汗
対向車の目線なんか気にしちゃ~~おれませんうわっ
結構 必死汗汗


緊張しない現場なんて ありませんよ~~

緊張しない現場なんて ありませんよ~~


困った時には 基本に戻れ汗
苦しい時こそ 原点を思い出せパンチ

と自分に言い聞かせ・・・

本番では 涼しい顔でサラ~~~っとスマートに読み上げるマイクキラキラ
内心は ドっ緊張~~~~うわっ汗汗

うまくいって・・・本当に良かったぁぁぁぁぁぁぁえーん


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お仕事)の記事
世界の音楽
世界の音楽(2024-03-18 16:10)

信じられないお話
信じられないお話(2023-07-12 19:49)

終始 感動の時間
終始 感動の時間(2023-05-18 09:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊張しない現場なんて ありませんよ~~
    コメント(0)