信じられないお話

カテゴリー │ご葬儀心に残った事お仕事

猛烈な暑さが続いおります太陽太陽太陽汗


本日は ありがたく冷房の効いたホールで「ご葬儀」の司会マイクをさせて頂きました

準備が整い、開式まで 45分・・・位の頃でしょうか
喪主様から声を掛けられました

「〇〇のトンネル近くのお宅で 土砂降りの日にお葬式をしていたスタッフさんですよね?」

と・・・

どうやら 当時 郵便配達をしていていた喪主様が、ご自分の担当エリアを配達に回っていた時、見かけた・・・
という事なのです




間違いありません
忘れられない現場でしたうわっ

室内の様子がまったく見えない場所にしか司会の機材をセットできない作りのお宅で、しかも県道沿い車車車
自分はズブ濡れでも 機材を濡らして故障させるわけにはいかない雨雨雨
中が見えないから進行できない という訳にはいかないえーん
土砂降りだろうと定刻で遂行しなければならない時計
と、ともかく ただ必死に現場を守り、今でも その時のスタッフさんと懐かしく話題にする事があるのです

「え~~ あの現場を覚えていて下さったのですか? しかも 会葬ではなく郵便配達に立ち寄られただけで・・・」

「覚えてます。いや~~こんな状況で、本当に大変な仕事なお仕事だと思いましたよ・・・こういう会館からは想像もできないですよね」



もう 10年も前の事なんです


何と言って良いのか
当事者ではないのに 10年も覚えていて下さる方がいる、誰かの記憶に残っていると思うと
感激と、感謝と、驚きと・・・同時に 気持ちの引き締まるような思いもしましたえーん


台風でも、豪雨でも、今日のような猛暑でも
40㎏の機材と共に はせ参じる私ですスタコラ

これからも 今まで同様、誠心誠意 務めて参りますマイク

ご縁を頂き、ありがとうございますおすまし


信じられないお話




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご葬儀)の記事
モデル
モデル(2024-05-01 21:00)

回想
回想(2023-05-09 13:41)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)

タイトな日
タイトな日(2021-08-28 22:47)

アタフタ・・・
アタフタ・・・(2021-07-10 20:45)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信じられないお話
    コメント(0)