ちょっと嬉しかった デ・キ・ゴ・ト

カテゴリー │日記暮らし趣味

お買い物をした際の レジ袋が有料化となって 早3週間となりました

最初から買い物目的でお出かけする時は良いのですが、まったく違う用事で出かけたついでに ちょっとお店に立ち寄る・・・という時、マイバッグが無かった・・・という経験をする人はいないでしょうか?

いつもの鞄で買い物に出かけ、会計まで来て「あ! マイバッグ洗ってあるんだったうわっ」 と気づく・・・なんて経験はないでしょうか?

だから私は、鞄の中にも車の中にも、必ず持ち歩くポーチの中にも 薄くて小さい袋を入れてあるのですが、それより確実に
マイバッグを忘れない為に・・・と
愛用鞄にスカーフを結び付けてしまいましたニコニコ


ちょっと嬉しかった デ・キ・ゴ・ト


これなら 出かける時に必ず目に留まりますちょき

そして、このスカーフを広げれば、マイバッグの代わりに使えるのです上昇


スカーフでも、バンダナでも、風呂敷でも素敵キラキラ

まずは 裏返しにして 中表になるように三角に折り、両端をしっかり結びます


ちょっと嬉しかった デ・キ・ゴ・ト


結んだら、表に返して結び目を中にしまえば完成
そのまま鞄に結んでおけば かさばるマイバッグで鞄の中がいっぱいになる事もなく、忘れていれば一目でわかります



先日、予定外に立ち寄ったパン屋さんで このスカーフ・マイバッグを使ったら
「うわ~~キラキラ素敵~~~キラキラキラキラ
って言って頂きましたラブ  ウレシイハート



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
冬支度
冬支度(2023-11-09 19:06)

納得する事の大切さ
納得する事の大切さ(2023-04-02 18:45)

幸せの時間
幸せの時間(2022-12-16 21:57)

食べる真珠
食べる真珠(2022-10-06 19:01)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと嬉しかった デ・キ・ゴ・ト
    コメント(0)