お雛様

カテゴリー │日記母です暮らしお知らせ

毎年 
ひな祭りまで たった一週間じゃないの~~~~ガーン
というほど 2月も後半に差し掛かってから ようやく登場する我が家のお雛様汗


今年は たっぷり1か月 いらして頂くよう準備しましたハート
と言っても、正式に段飾りまでセットするのは大変なので飾り物はなくご本人のみ・・・ですけど汗

お雛様


お雛様も時代を映す・・・と言いましょうか
過去、人形屋店でモノトーンのドレス風なお衣装を着たお雛様を見つけた時は「ゴスロリ」と呼ばれるファッションが若者の注目を集めた頃でしたフフフ

袋井市の可睡斎では 毎年 非常に沢山のお雛様を展示されますが
御殿の造り、着物の絵柄などから なんとなく時代が感じられることがございます
ちなみに、可睡斎で まだゴスロリのお雛様を見つけた事は・・・ございませんあはは


せっかくですので
可睡斎で頂いた ひなあられを 召し上がって頂きます
お雛様


子供の将来が円満で幸せでありますように・・・



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
冬支度
冬支度(2023-11-09 19:06)

納得する事の大切さ
納得する事の大切さ(2023-04-02 18:45)

幸せの時間
幸せの時間(2022-12-16 21:57)

食べる真珠
食べる真珠(2022-10-06 19:01)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雛様
    コメント(0)