ダニ退治

カテゴリー │日記暮らしいきもの

愛犬の散歩が 私の大事な「仕事」の1つになって 早3年肉球肉球


散歩の途中で言葉を交わすようになった 先輩愛犬家の方々から
飼育に関する様々な情報を頂いては 参考にしてきた私ですおすまし

先日、綺麗にトリミングしているワンコの飼い主さんに「綺麗にされてますね」と声を掛けたら
「足元の毛を綺麗にしておかないと ダニがつきやすいからです」
とお返事がびっくり汗

ええええはてな
そうなの
はてな



早速、狂犬病の注射をお願いした動物病院で獣医さんに相談しましたら
「どんなにお手入れしてもダニは防げません・・・一番効果的な方法はお薬です」
と詳しい説明を伺ったところで、我が家の愛犬にも 初めて「防ダニ薬」を使用する事に致しましたニコニコ



ダニ退治


この紫色の外装の中に入っている 目薬みたいなお薬を 背中の皮膚の上に数滴落とすだけ・・・らしいのです


「今年は もう既にダニで来院したワンコが3匹もいます・・・今年は例年よりダニが多いか、活動が活発なのかも知れません」
と獣医さん




住みかを奪われた野生動物が 里へ下りて来て車にはねられて命を落とす・・・おばけおばけおばけおばけおばけ
それは 昨今 珍しくもなくなった日常車車車車車


しかし
その野生動物の死骸に大量にしがみついているダニが、今度は「飼い猫」などの身体によって私たちの身近な場所へと移動するのだと・・・ガーン





早めに準備できて良かった~~~ニコニコ








◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
冬支度
冬支度(2023-11-09 19:06)

納得する事の大切さ
納得する事の大切さ(2023-04-02 18:45)

幸せの時間
幸せの時間(2022-12-16 21:57)

食べる真珠
食べる真珠(2022-10-06 19:01)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダニ退治
    コメント(0)