丁寧な仕事

カテゴリー │日記グルメ・ショップ

スーパーマーケットは「お惣菜」コーナが増設され、飲食店の店先には「テイクアウト」の文字

1年前とは様子が変わっているな~と感じます

これだけ各店を入れて下されば、自宅で美味しいお店の味が楽しめちゃうわけですねニコニコ
在宅ワークや休校・・・生活スタイルの変化で家事が増えた主婦にとっても ありがたい流れ・・・なのではないでしょうかニコニコ

我が家は、まったく そのような生活の変化はないのですが、ちょっと便乗してへへん
「鯖の唐揚げ」と言うお惣菜を買ってみました・・・
するとびっくり

骨は綺麗に手作業で取り除きました
と書いてあるとおり、まったく骨を気にせず美味しく頂けるんですね上昇
魚をさばいて、小骨や内臓の処理に時間が掛かって、ようやく下味をつけて油で揚げる・・・
この工程を、すべてお店でやって下さって、自分は レンジでチン♪黒するだけで、生ごみも出ないキラキラ

素晴らしい上昇上昇上昇

分量にして、大きめ鯖の半身位
398円なら 私は安いちょき 
たまには良いちょき
と思うのですが、如何なのでしょうか?


そんな事に感動していたら、娘がを買ってきました
「あれ? 栗 嫌いなんじゃなかったの?」 と言う私に
【母ちゃん、アレ作ってハート 渋皮煮ラブ】と悪魔の微笑み


え~~~~~

渋皮煮・・面倒なんだよぉぉぉぉわーん

と言いながら、398円の鯖のありがたさを再認識した日


多分、15年ぶり・・・位で、栗の渋皮煮を作りましたおよよ

丁寧な仕事


丁寧に仕事しないと「不良品」も多くなっちゃう渋皮煮を作りながら
「仕事は何事も 丁寧にね」 と天の声が聞こえる気がしました汗




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
冬支度
冬支度(2023-11-09 19:06)

納得する事の大切さ
納得する事の大切さ(2023-04-02 18:45)

幸せの時間
幸せの時間(2022-12-16 21:57)

食べる真珠
食べる真珠(2022-10-06 19:01)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丁寧な仕事
    コメント(0)