心の中に生きる

カテゴリー │ご葬儀心に残った事お仕事

司会者と呼ばれるようになって 早25年

それまで OLをしていた私には 「かつての同僚」や「上司」がいるのですが


そうした方々をお送りするご葬儀の現場は、まるで 「あなたは親族ですか?」 と思われてしまうほど胸が締め付けられる現場になるのです涙


お打合せの時
「生前 本当にお世話になりました」 と かつての上司でいらした故人の奥様にご挨拶したら

「中村さんの事は 主人がよく話していましたから知っていましたよ。 今日は明美が休んで・・・今日は明美が電話で・・・って」
と、職場での私の様子を ご家庭で奥様にも話しておられた事をお聞かせ下さいました

「本当ですか?」 と驚く私に 奥様は尚 続けて
「あなたが司会マイクをする姿を見かけると 明美上手だな・・って言ってました。今日は宜しくお願いしますね」

もう 私の想いは言葉にはならず、ただ涙だけ溢れて止まりませんでした涙

危なっかしい私の成長を 気長に、おおらかに見守って下さった 本当に穏やかな上司でした


こうやって 人は誰かの心の中に生き続いていくのですね


心の中に生きる



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご葬儀)の記事
モデル
モデル(2024-05-01 21:00)

信じられないお話
信じられないお話(2023-07-12 19:49)

回想
回想(2023-05-09 13:41)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)

タイトな日
タイトな日(2021-08-28 22:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の中に生きる
    コメント(0)