緊急事態宣言

カテゴリー

ついに 静岡県にも出された 緊急事態宣言

しかし、これが出るよりも早く 営業を自主的に休止するに踏み切ったサービス業の存在に 拍手喝采を送りたい気持ちでしたキラキラ

「地元住民の不安を払拭するため」
「従業員とお客様の健康と安全を保持するため」
とそれぞれの想いを新聞などで開示しておられましたが、強制ではなく 自主的に営業をお休みすることは 本当に覚悟の要る決断であった事と拝察します

一方で、営業を続ける方もいらっしゃる訳ですが・・・
営業している・・・と言っても、当然 今まで通りとはいかないでしょうし、営業するという事は
感染リスクも負っている・・・という事でもあります

私も 営業を続けている中の一人です

先日・・・
私の仕事に一切の意見をした事の無いオットが、初めて
「お休みすることは できないの?」 と言いました

そのくらい 感染リスクの高い職種であることを認識しているのです

「お休み?  難しいな・・・」
と答える事は分かり切っているのに、それでも抵抗してみたいほど現状に危機感があるのです

休業する選択をされた方も お辛いでしょう
けれど、営業を続ける方(そうするしかない方)も 命がけなのです



早く、一日でも早く こんな異常な暗闇から抜け出す日が巡りますように・・・と祈りながら
明日のお仕事の準備をしています


コロナ騒ぎに振り回されて 最期の瞬間を見送れなかった・・・というご遺族のお手伝いに行って参ります

緊急事態宣言



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急事態宣言
    コメント(0)