1/2700

カテゴリー │ご葬儀お仕事日記

昨年、現場マイクの駐車場付近から摘んで持ち帰った たんぽぽキラキラ
今年、我が家のプランターで開花しました上昇上昇

1/2700

本日も お陰様でお仕事ですマイク


ご葬儀の現場でしたが、会場に到着するなり 担当のスタッフさんが
「もう祭司の方はお揃いだから 今のうちに進行の打合せしてきたほうが良いよ!」
と、なんだか意味深なお言葉・・・

それも そのはず

実は、本日の「宗派」・・・、初めてお目にかかる宗派だったのですびっくり

わ、わ、私も初めての宗派ですが、担当さんもですか?

そうとなれば 早くお会いして入念に教えて頂かなければならぬと 鼻息荒く控室を訪ねました汗
祭司の方は穏やかで しつこい確認も嫌な顔ひとつせずに答えて下さるのですが、何せ おっしゃる「単語」が どのような事であるのかすらわかりませんわーん

「え・・・と、それは どのような・・・」 と分からない場面を想像しながら質問する私と
ご年配で耳が遠く、次々 発展した話題へ進んでしまわれる 祭司様・・・

心なしか 行きつ戻りつ・・・戻りつ・・・あれ? 迷っちゃったよえーん
と言う不安な打合せになってしまい、それでも時間はやってくる涙

ご遺族様に恥をかかせぬよう、式衆の方に邪魔にならぬよう
全ての経験の引き出しを開けっぴろげて どの情報が当てはまるか! とカルタ取りをするような集中力で挑む・・・


間違いもなく中断する事もなく、時間通りに終わったものの もはや どこまでが「打合せ通り」だったのか どこからが「ハプニング」だったのか分からないほどでした涙

これで この宗派を習得したちょきとは 決して言えないうわっ汗
と、もう一度 進行表を振り返り、記憶の整理をして復習し、業務を終了しました

これまで 色んな種類の司会進行をしてきましたマイク
ご葬儀だけでも ざっと2700件ほど お手伝いして参りましたが
今回 1/2700 の貴重な体験をさせて頂き、身が引き締まる思いがしましたキラキラ
本日のご縁にも 心から感謝ですおすまし



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご葬儀)の記事
モデル
モデル(2024-05-01 21:00)

信じられないお話
信じられないお話(2023-07-12 19:49)

回想
回想(2023-05-09 13:41)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)

タイトな日
タイトな日(2021-08-28 22:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/2700
    コメント(0)