感激の再会

カテゴリー │ご葬儀心に残った事お仕事

私が まだ葬儀司会者として 一歩を踏み出したばかりで
司会者としてチャンスを与えて頂いたものの 「恐怖」と「不安」でつぶされそうになっていた頃

藁にもすがる思いで門を叩き、外出中の住職のお戻りを ずっと門の外で待たせて頂いた とあるお寺がありました

明日がご葬儀なのに、司会として何も理解できていない私に、この和尚様はご多用の折にも関わらず事細かくご指導下さったものでした
そのお陰で ヨチヨチと歩き出し、いつか この和尚様に 安心して任せて頂ける司会者になって恩返しがしたいと
半年間も仕事が貰えなくても、ひたすら我慢して努力した懐かしい思い出があります

あれから・・・10年以上経過したのでしょうか

ようやく「再会」のチャンスが巡りましたラブ

前夜から 緊張と嬉しさが交互に沸いてきて落ち着かない・・・
なんとか感謝の気持ちを伝えたいハート
と思うものの 私には何も施せるものはなく涙


せめて
3年前に仕込んだ「カリン酒」を開封して これからの季節
「のど」のケアに使って頂けたら・・・と
少しばかりお裾分けの支度を整えてみました


感激の再会


「あなたが作ったの?」 と微笑んで、懐かしいお話は わずか5分程度の再会だったけれど
覚えていて下さり、ようやく想いが叶って本当に感激の再会ができましたえーん

今度は いつ再会できるかな・・・

続けてきて、本当によかったおすまし

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご葬儀)の記事
モデル
モデル(2024-05-01 21:00)

信じられないお話
信じられないお話(2023-07-12 19:49)

回想
回想(2023-05-09 13:41)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)

タイトな日
タイトな日(2021-08-28 22:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感激の再会
    コメント(0)