司会の片付け

カテゴリー │ご葬儀お仕事

ご葬儀の仕事は
現場で告別式の司会を終えても 終わりではない

自宅に戻って今日使った資料を見返し、現場で覚えた情報を整理して データで保存するパソコン

初めてご一緒するお寺さんだと、大まかな式次第が10行程度の箇条書きにしか用意できず、なんともシンプルな進行表なのだけれど
帰宅する頃には 走り書きの情報と雑なイラストで真っ黒にメモ書きされていて、それを整理しながらパソコンに打ち込んでいく作業が 実は 私の大好きな瞬間でもあるラブ


ここの所、この片付け作業が充実していて 本当に楽しい~~ハート
というか、ありがたいハート

夏の疲れが どっと出てきて、パソコンを開くのが帰宅直後ではなく夜になってしまう事も多いけれど、「その日のうちに」を心掛け
今日も もう一踏ん張りです

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご葬儀)の記事
モデル
モデル(2024-05-01 21:00)

信じられないお話
信じられないお話(2023-07-12 19:49)

回想
回想(2023-05-09 13:41)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)

タイトな日
タイトな日(2021-08-28 22:47)


 
この記事へのコメント
頑張ってますね。あけち!
Posted by 同級生の大石 at 2015年08月31日 21:38
同級生の大石さん

コメントありがとうございます
あけち、まだまだ頑張りますよ(^-^)
Posted by あけあけ at 2015年09月03日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
司会の片付け
    コメント(2)