特別な時間

カテゴリー │心に残った事日記暮らし趣味

おやおやびっくり汗汗

な~~~~んと久しぶりの投稿でございましょうキャー

いや、お陰様で とても充実の毎日を順調に過ごしておりました上昇上昇上昇


あまりにも毎日が盛沢山で ボーっとする時間がないな~~~
と思っていたら 思いがけなく 三連休の予感がしたので、早起きをして出かけましたキラキラキラキラスタコラ

掛川市
「事任八幡宮

ことのまま神社 と呼ばせて頂いている素敵な神社ですラブ


実は、この神社の付近に 川が流れている場所がある
と聞いて、今回は そこも訪ねてみようと思い立ち、はせ参じた次第です

鳥居をくぐらずに 鳥居の右側の通路を辿って行くと 「こととびの里」という看板がみえたので、それを頼りに進んでいくと
聞こえてきました上昇 川のせせらぎニコニコ

さらに進んで行ったら 法被を着たおじさんに遭遇し・・・
そのおじさんが なんと突然、この川の楽しみ方や 神社にまつわるお話を聞かせて下さるではありませんかびっくり


この神社には龍神様のほかに「亀」の眷属さまがいらっしゃる事や、この川が「逆川」と呼ばれる所以
さらに
一枚の葉(多羅葉の葉)を下さり、この葉っぱの裏側に爪楊枝などで文字を書くと浮き上がる・・・と「ハガキ」のお話をして下さいました
特別な時間

何故 はがきのお話?
実は この神社には「多羅葉の木」が植えられているのだそうです
「ことのまま・・神社」と「言の葉の木」 

おじさんのお話を聞いて、さっそく 葉っぱの裏側に「想い」を書き、くるりと丸めて水に浮かべて流しました
特別な時間


こんな風に 「想い人」の元へ届く事を 昔の人は願っていたのかも知れないね・・・という風情のあるお言葉が心に残りました

そうこうしていると「沢ガニ」が顔を出しました
特別な時間

沢ガニが見られる事は 非常に珍しく、最近では滅多に見られないのだそうです
なんだか嬉しいハート


そのあとも 神社の境内を丁寧に案内してくださり、特別感満載な参拝をさせて頂きました
こんな事・・あるんですねびっくり

素敵な出会いに感謝いたしますにっこり



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特別な時間
    コメント(0)