奥磐戸神社

カテゴリー │日記趣味

是非にも行ってみたい場所があり、出かけて参りました「奥磐戸神社」

小國神社の奥宮・・・とされているのだそうですが、長い事 小國神社の存在する森町にご縁がありながら
その存在を知る事なく来てしまった神社でございます



小國神社の奥宮・・・と言われながら、小国神社参拝のついでに 奥まで進んでみよう
などという 手軽な場所にあるものではございませんうわっ汗

小國神社から スマホナビで「本宮山」で検索すると「葛布」と住所が出るので驚きました
小國神社のある一宮から葛布までは 結構な距離があるからです


さて、小國神社を参拝したあと 車で「森中学校」方面を目指して車車で進みました
途中までは「本宮山」までのナビが動きますので心配はありませんOK

暫く進むと 一の鳥居


さらに進みますと 分かれ道があり、白い塗柱に赤い矢印を見つけます

矢印の方向はをさしていましたが、どうも違う気がして右へ進みました

この辺りまでは 舗装された道路で歩きやすく、おしゃべりしながらスイスイ歩けるのですが、ふと 道路の脇に見つけた
「参拝口」の小さな看板・・・

ん・・・ん??


もしやこれ・・・

この獣道のような山道を「登る」って事~~~~~~およよ!?



そうです注目
道路脇に「杖」の用意があります汗汗
間違いありません

杖をお借りして どのくらい登ったでしょうか・・・

見えた汗 あったよ上昇上昇

と建物の近くに駆け寄ったのですが・・・これ・・・・・・・・・・・・・・違うねガーン


奥磐戸神社



おかしいな~~~

あ・・・・右手の奥の 向こうに階段が・・・もしかして 

まだ 登るの・・・ですか~~~~~およよ

随分 山道を登っています汗
足場は 石や杭、木の根などで階段っぽく作られてはおりますが、高さもマチマチで かなり険しい階段です汗汗
踵もつま先も がっつり補強された「運動用靴」でないと滑ったりすると危険です危険

うっかり フラットなデイリーシューズで来てしまった私は、バランスを崩さないように慎重に足元を確認しながら進みました足あと




そして ようやく・・・ようやく・・・到着です

奥磐戸神社


まるで空気が違います
ものすごく大きなエネルギーに取り囲まれているような神秘を感じます




あ~~~~~来られて良かったラブ

そして

もう一度 いえ、何度でも 伺わせて頂きたい・・・と心から思う そんな素晴らしい場所でございました


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
冬支度
冬支度(2023-11-09 19:06)

納得する事の大切さ
納得する事の大切さ(2023-04-02 18:45)

幸せの時間
幸せの時間(2022-12-16 21:57)

食べる真珠
食べる真珠(2022-10-06 19:01)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥磐戸神社
    コメント(0)