育成

カテゴリー │日記司会者育成いきもの

ひょんな事から 薔薇花を育てる事になった昨年の夏

あれから半年経過する訳ですが、あの時 1つだった 薔薇の株は、ド素人の私の「挿し木」によって 現在 7本に増えました上昇上昇

育成


増えました・・・増えたのですが・・・

花が咲かないのですよね~~わーん
どうして!?

と思って調べたら

挿し木の薔薇が花を咲かせるまでには 2~3年 掛かるのだそうびっくり

そうかぁ・・・・今年の夏も 咲かないかぁ下降



育てる・・・って 根気がいるものよね~~

毎日毎日 愛情を注いで目をかけて、小さな変化の気付いて、危険な時には安全を確保して
そして 成長に合わせて広い場所へと誘導していく

人材の育成も まったく同じ・・・



先日、リモートで司会者育成のレッスンを行いましたパソコン

現場経験を積んで思う事は 
愚直に基本を体得する事が いざと言うとき身を助ける という事
なんとなく その場をノリや雰囲気、小手先の技でごまかす事ばかり続けていると行き詰る日が来るものです
繰り返し・・・繰り返し・・・何度でも同じことを伝えて行くことが 私の重要な役割だと感じます
そして 成長過程にあったステージで現場経験を踏み、ゆっくりで良いので確実に成長して欲しいと願っています


便利な時代で それぞれ自宅に居ながらレッスンできるので、万が一 急な体調不良など起きても慌てませんまるっ

コロナ禍でイベントは激減しても、常にステージを意識した基本のトレーニングをし、いつでも 即オーダーに対応できるように努めておりますマイク




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
冬支度
冬支度(2023-11-09 19:06)

納得する事の大切さ
納得する事の大切さ(2023-04-02 18:45)

幸せの時間
幸せの時間(2022-12-16 21:57)

食べる真珠
食べる真珠(2022-10-06 19:01)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
育成
    コメント(0)