会話の大切さを知る

カテゴリー │心に残った事花のようなケーキ日記

いつも 事前にメールで日程調整をし、カフェでゆっくりお喋りお茶をするのが 私にとって大切な先生との過ごし方

先生がメールのお返事を下さるのは遅くも翌日・・・夜の時間帯である事が多く、一日の予定を終了して ようやく明日のお仕事の準備でパソコンに向かわれているのだろう・・・と想像していたのですが、この時は翌日を過ぎても返信がなく・・・どうなさったのだろう?
と心配していたら
「夏バテのようです」と3日後に返信が届いたのです汗

先生が夏バテ!?


食事はどうなさっているのか? メールで様子を伺ってみようか? いや手紙返事などできる状態ではないかも・・・
お一人で困っておられるかも知れない・・、どうするのが得策か・・・一晩考えて 翌日電話してみたのです

思ったよりお元気そうな声で「倦怠感がひどくてね」と辛そうにお話を始められ、あれこれ多岐に広がる話題をいつもの如く展開させるうちに 気付けば(やはり)2時間経過していましたニコニコ

「あら、ごめんなさいね、こんな長い時間 お喋りしてしまって・・・」と先生ニコニコ

コロナ自粛、猛暑で必然的に外出控えが進む中の お一人暮らし
発散する術が限られてしまうのだと、はじめて実感しました

「会話」は 無意識に頭を回転させ、活性化させる手段なのねびっくり
と、先生も この突然の電話を快く思って下さり、少し お元気になられた雰囲気を感じて電話を切る事ができました上昇


電話の翌日は、さっそく 私が心から信用している 元気の出るお菓子「花のようなケーキ」さんで
素材に拘ったグラノーラと、血流改善に効果が期待できるマドレーヌを調達してお宅を訪ね、玄関先でお渡しして失礼致しましたプレゼント

会話の大切さを知る



夏バテ中の先生に いつもの如く沢山教えて頂き、更に勝手にエネルギーを吸い取らせて頂きましたキャー・・・  つきましては、エネルギーの回復にどうぞお召し上がりください】と添えた手紙に 笑顔マークあははを付けて御礼のメールが届きましたニコニコ

お元気になられたみたい・・・ハート

良かったハート


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会話の大切さを知る
    コメント(0)