たまには 真面目に・・・

カテゴリー │ご葬儀お仕事暮らし

近頃・・・
美味しかった話綺麗だった話など、趣味や余暇の記事が続いておりまして
こいつは もしや、仕事もろくにしていないんじゃ~~ないか?汗

とお想いの方もいらっしゃるのではないでしょうかあせる


ちゃ~~~んとお仕事もしております・・・細々と汗


今日は、日頃「ご葬儀の現場」で ご会葬の皆様から実際に質問される事をご紹介してみようと思います
そんな事、言われなくても知ってますパー
とおっしゃる方も勿論いらっしゃる事と思いますが、ご存じない方の参考になれば幸いですおすまし


☆ 真珠のアクセサリーなら つけて良いのよね?

・・・  はい、真珠はご葬儀の場につけても良いとされています

☆ だけど、2連のネックレスは ダメでしょう? 

・・・  おっしゃる通り、重なっているものは避けるのが宜しいかと存じます

☆ この長いのは どうかしら?

・・・  真珠は1連でも長さのあるものは華やかな印象でパーティー用と言われております

☆ ふくさの色は・・・紫って 本当に葬儀に使えるの?
・・・  はい、紫はお祝いとご葬儀どちらにもお使い頂けるお色とされているようです



割と多いご質問をあげてみましたおすまし

たまには 真面目に・・・


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご葬儀)の記事
モデル
モデル(2024-05-01 21:00)

信じられないお話
信じられないお話(2023-07-12 19:49)

回想
回想(2023-05-09 13:41)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)

タイトな日
タイトな日(2021-08-28 22:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには 真面目に・・・
    コメント(0)