天竜茶のお話し

カテゴリー │日記グルメ・ショップ暮らし

現場マイクを終え、帰宅してから 同居の義母と娘を連れて 「いっぷく処 横川」へ向かいましたニコニコ車

年代は様々でも 女が3人集まると車内は賑やか・・・汗汗

30分ほどのドライブで目的地に到着し、お蕎麦のランチを美味しく頂いたあとは 敷地内で営業中の「天竜楽市」さんで 久っさびさのお喋りですニコニコ



お茶の説明書きメモを見ながら、た~~~~くさん並んでいる商品を眺めていると
店長が いくつか試飲させて下さり、実際に飲んで好みのお茶を選べるように配慮して下さいましたラブ

頂きながら、天竜茶が美味しい訳や成分、効能のお話しまで丁寧に・・・

ガン抑制や血糖の上昇を抑える、コレステロールを下げる・・・などの効能で知られる「カテキン」以外にも
リラックス効果のある「テアニン」という成分のお話し
カフェインを打ち消す作用や、アレルギーに効果的な成分のお話し
どのお茶に どんな成分が多いのか?
意外にも見落としがちな「農薬」との関係・・・など

「え~?」 「そうなんですか?」 と驚く情報が盛り沢山で、これは知らなきゃ損する事 間違い無いでしょうびっくり
と思いました



いつものお茶も良いけれど、ちょっと気分を変えたい時、頑張った自分へのご褒美などに
ゆっくり丁寧に淹れた緑茶で ティータイムキラキラ
なんて いいな~~ハート

天竜茶の素敵なお話しを・・・ありがとうございましたニコニコ

天竜茶のお話し


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
冬支度
冬支度(2023-11-09 19:06)

納得する事の大切さ
納得する事の大切さ(2023-04-02 18:45)

幸せの時間
幸せの時間(2022-12-16 21:57)

食べる真珠
食べる真珠(2022-10-06 19:01)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜茶のお話し
    コメント(0)