陰と陽

カテゴリー │心に残った事日記暮らし

「彼女はバランスが良い」

そんな褒め言葉を耳にする事があります




「バランス」


あらためて考える機会が度々あり、ふと 自分の「人間としてのバランス」を見直す機会を頂いたこの頃・・・

例えば
「個人」と「組織の一員」
「上司としての自分」と「部下としての自分」
「公」と「私」
「家庭人」と「社会人」
などなど・・・

自分ひとりをとっても 色んな立場の自分がいて、常にバランスがついてまわる

どちらかの自分を100%にすれば どちらかが0%になり
それは 必ずしも「幸せ」を感じるバランスでは無い・・・様な気がする

そんな事を思い始めていた時、あるセミナーに参加したのですびっくり



この時のテーマは  「陰と陽」

「男」と「女」
「月」と「太陽」
「右」と「左」
「丸」と「四角」

これら すべてが「陰」と「陽」に分けられていて、どちらが優れているとか、どちらが理想的とか言うことではなく、どちらも大切で「バランス」が重要なのだと・・・
陰と陽は、セットなのだと・・・

目から鱗 とは、まさにびっくり

つまり
これまで「偶然」かと思って居た出逢いも別れも 実は「必然」なのだ
と思うに至り、あらためて【自分の言動を大切にして行くことが いかに重要か】を再認識することに・・・


とっくに 人生の折り返し地点を通過してしまった私だけど、まだ 間に合う事も・・・きっと  あるニコニコ




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陰と陽
    コメント(0)