「責任」について 思う

カテゴリー │心に残った事日記

先日・・・
収録のお仕事を頂きました

商品として「OK」が出るまで ディレクターさんが厳しく、細かく 指示を下さるおかげで安心して臨める事に いつも感謝する私です


この歳になると、間違いを指摘して下さる人はおろか 叱ってくれる人さえ「いない」に等しくなります


今日、お逢いした女性から 職場の同僚に関する悩みを打ち明けられたのですが
その内容は 
『いくら注意しても改善しない20代後半の女性のおかげで 職場の雰囲気が悪くなる』
というものでした

いくら注意しても改善しない・・・
という事は、その女性は改善する意思がないのかもしれません

いくら注意しても改善しない・・・
と言う事は、近いうちに誰も注意しなくなってしまうのかも知れません

誰からも注意されなくなる(叱られなくなる)と言う事は
とらえ方次第で「自由」や「開放感」を得るかもしれませんが、同時に「責任がすべて自分に向けられる」
という事なんだよな~~~

と、あらためて思うのです


自分は 家庭を持ち、子供を育てて今に至りますが
忠告してくれる人が減ってきた 今頃になって、ようやく・・・
本来の意味で「責任を取る」とは どう言う事か!を理解しつつあるのかも知れないな~~
と思っています


わかったようで、分かっていないことの なんと多い事か・・・


しみじみと 自分を振り返った 秋の一日でした



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「責任」について 思う
    コメント(0)