意味があって 出会うのでしょうね

カテゴリー │心に残った事日記暮らし

朝から 西陽のあたる部屋に閉じこもり、必死に『育成の為の書類作成』に取り組んでいる中村です汗汗


1年前の春・・・
誕生日を迎える直前に 病気が発覚した 母
最初に入院した病院で、およそ1ヶ月間 点滴だけの入院を強いられ衰弱しきった老体は
もはや「助からない」
と思わせるに充分な程でした涙

何度掛け合っても、確かな病名や治療法を明かさず、「転院」すらさせてくれない この病院にいても後悔するだけだ汗
ダメ元で強引に転院させようと、必死に動いて ようやく転院の運びとなったのでした

受け入れて下さった病院では、母の顔を見るなり「緊急事態」と医師団が素早く対応して下さり、今できる検査と治療を見極めて対策が講じられて行きました

この「早さ」と「丁寧でマメ」な対応は 母を安心させ、一度は諦めた命だけれど、もしかしたら・・・?
という気持ちが表情に表れるようになっていきました

徐々に体力が回復してきたのを見計らって、「血液内科」「循環器科」「外科」の先生達がしっかりと連携を取り、可能な限り わずかの無駄もないスケジュールで 次々に処置が始まりました
看護師さんは、一日に何度も何度も様子を見に来て下さいました



あれから一年・・・

苦しみに耐え、痛みに耐え・・・
身体のあちこちに 切り刻まれたオペ痕は残ったけれど、先月
 「これで全て完結だぐーと 8時間のオペに挑んだ母

一度は ツルツルになってしまった 頭髪も少し生えそろい、弱々しかった言葉は すっかり元通りの気丈な母に・・・うわっ

末期ガンから、1年で復活するほど 医術は進歩したのですねキラキラ


素晴らしい技術を持った医師団との出逢いは
本当に 何物にも代え難いプレゼントプレゼントだったな~~ と思わずにはいられません
どんなに感謝の言葉を並べても、追いつかないほど「ありがとう」の気持ちで いっぱいですハート



さあて力こぶ

私も やること山積みの日常を 「意味があるから 山積みなのだ!」 と発想し、楽しむ事と致しましょうあはは

明日も現場太陽、明後日も現場マイク

汗で化粧が雪崩て「別人」になってしまっても、鏡を見なければ 自分は気にならないはずよ  きっとガーン


意味があって 出会うのでしょうね



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
この記事へのコメント
よかった、本当によかったです(T-T)
お母様の病気の治療にかかわった人達がチームとなって力を合わせた結果ですね。
本当によかったです。
化粧が落ちるくらい、なんでもありませんよ!
Posted by tktk at 2016年07月07日 22:23
tkさん

ありがとうございます
本当ですね、生死をさまよう事に比べたら、化粧なんて‼ \(^^)/

チームワークって、凄いですね✨

趣味であれ、仕事であれ
チームの一員にして頂いている事を
大切に受け止めて、メンバーに恥じないよう全力でつとめなくちゃ
Posted by あけみ at 2016年07月08日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意味があって 出会うのでしょうね
    コメント(2)