攻略ならず

カテゴリー │ご葬儀お仕事

今日は 「ご葬儀」の司会マイク

葬儀・・・というだけで距離を置く人もいるだろうけれど、私は ご葬儀のお手伝いが とても好きなのですおすまし
理由は自分でも よくわからない汗


さて、今日は仏式
と言っても、宗派は様々・・・
その上 同じ宗派でもお寺さん毎に進行内容が違うのでありますから、毎回「今日のお寺さんの流れ」を事前に準備し、当日も 開式の直前で打合せ確認して本番を迎えます

イベントの司会なら司会者がアナウンスで時間を延ばしたり流れをリードしていくけれど、ご葬儀は 和尚さんのお経の流れに司会が合せる格好で進めていきます
なので、コンマ何秒のタイミングのズレが、お経の流れを妨げる事もあり、式中の私は おそらく鬼の形相でしょうはまにゃご

今日は 前半はきっと上手くいっていたびっくり
と思うのだけど、一番最後に一瞬の迷いでタイミングを逃してしまった下降下降
プログラムに影響はないので、式は滞りなく納められたものの、自分の中では反省が残るアナウンスとなってしまった涙

簡単なように見えて 実は小さな事にこだわって大切に務めるご葬儀司会

ご葬儀はちょっと・・・と言わないで
是非 私と一緒に コンマ数秒の世界を追求してみませんか!?

さ~~て、今から反省反省汗汗
忘れないうちに書き留めておく反省作業こそ 実は一番大切な予習でもあるのです




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
  http://mc-natural.com/index.html
                         お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      Tel:090-4088-9911

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ご葬儀)の記事
モデル
モデル(2024-05-01 21:00)

信じられないお話
信じられないお話(2023-07-12 19:49)

回想
回想(2023-05-09 13:41)

避暑
避暑(2022-07-26 17:40)

タイトな日
タイトな日(2021-08-28 22:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
攻略ならず
    コメント(0)