たしなみ

カテゴリー

3年ぶり・・・くらいにご連絡電話を下さったのは
関東圏から浜松に移住してこられた 同業の先輩でした


「あのね・・・教えて頂きたいのですけれど・・・
発表会のステージ進行って、台本は全て自分で作るんですか!?」と


この方は、ラジオを中心に活動されたので 台本は勿論、タイムスケジュールも演出もすべてディレクターさんが付いて下さるお仕事が圧倒的に多かったのでしょうおすまし


「詳しく伺ってみないと一概には言えませんが、自分で原稿を作るステージは 割と多いですよ注目
とお答えし、情報交換と近況報告を致しました





雑談の中で
「70歳のたしなみ(著者:坂東眞理子)」の話が出され
『年をとったらご機嫌良くしている事が大事なんですって』と コロコロあははと笑いながらおっしゃいました


なるほど~~~~~~~~びっくり

と思わず鼻息が荒くなるほど共感してしまいましたラブ


確かに 不愉快そうな表情をした方がいると、それだけで気を遣ってしまうもの・・・
「何か失礼な事言ってしまったかな?」
「私が悪かったのかな?」

など・・・

若者であれば まだコミュニケーションの訓練中なのだから それも経験の1つなのだけれど
年齢を重ね それなりに経験してきたはずの人が不愉快そうにしているのは なんだか残念な気持ちも致します

普段から 自分のご機嫌を良くする事

一見簡単そうで とても奥の深い言葉(心がけ)なのだな…と
短い電話のお喋りに 大切な事を教えて頂いた 素敵な時間でしたキラキラ 






◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たしなみ