誰かの為に・・・

カテゴリー │心に残った事日記グルメ・ショップ暮らし

我が家には 同居の義父母が楽しみながら管理しているがあります
お陰様で、家族で消費できる程の少量の野菜が収穫できるので、いわゆる食材の宅配システムを利用した事はありません

ですが、この度
友人からの依頼により、一週間だけ ヨシケイさんをお試し価格で利用する事になりましたニコニコ

さて、届けて頂いたメニュー一覧を見てビックリびっくり
管理栄養士監修 カロリーや塩分を控えめに考案されたメニューの他
乳児のいるご家庭には ベビーの為の「離乳食アレンジメニュー」であったり、完全調理済で「レンジで温めるだけ!」 なんてのもありますし、忙しいワーキングママの為の時短レシピなど
かれこれ10種類くらい コースがあるのでは?


誰かの為に・・・


利用して分かった事は

・生ごみが極端に減少する!
・買い出しの必要がなくなる(調味料などは買っておかなくてはなりませんが)
・メニューを考える時間が浮く
・時短レシピ活用なら毎日の調理時間が浮く
・普段 自分が作らない目新しい料理を提供できる
・美味しい!
・素材が毎日新鮮


これだけのメリットがあって 通常一食あたり500~900円ほど(5人分で3000円前後)


一週間だけの利用ではありましたが、「下ごしらえ」まで出来あがった状態で届く食材を、20分程度で仕上げるだけの お手軽晩ご飯のお陰で、毎日17時近くまで別の事をしていられる・・・ハート
私の夕方は 一週間 と~~~~っても充実しましたキラキラ
本当に感謝です
ラブ


今まで 夕食の献立を考える事も、作る事も そんなに苦痛とも思わなかったはずなのに、
メニューを誰かが考えてくれて、買い出しもしてくれて、手間のかかる行程は調理を済ませて 尚、その他の食材は使う分量(必要な量)だけをまとめておいてくれる 
その事が こんなにも仕事を軽減するのかびっくり
と知る事ができましたニコニコ


普段の暮らしもお仕事も、誰かが目立たない「何か」をしてれてあったりするんですよね

取れかかっていたはずのボタンが いつの間にかしっかり補強されている事も
反応が悪くなっていたリモコンの乾電池が交換されている事も
トイレットペーパーが補充されている事も・・・
全ては 避けて通れないはずの 「名もない家事」 だったりします

そういえば注目

若い頃・・・ 職場の「バレーボ-ルチーム」の練習に参加した時、「近いから」と言う理由で いつも体育館の鍵を借りて開けてくれる素敵な女性キラキラがいたんです
その女性は、開錠すると窓を全開にして風を通し、真夏の練習会場を少しでも涼しく…と、メンバーの集合時間より30分も早く体育館に入ってくれる人でした

そんな事も知らずに 集合時間になっても人が集まらず、
なかなか練習が始められない日があった事は 今でも忘れません

涙

誰かの為にする事は、それが どんなに些細な事でも、ものすごく大きな価値があるのですね



私は 誰かの為に何ができるのだろう・・・





◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰かの為に・・・
    コメント(0)