県民性のなせる業

カテゴリー │心に残った事お仕事日記暮らし

明日の現場に向けて 資料作りなど準備を進めながら
「明日は この曲の力をお借りしようかな・・・」とパソコンに向かって編集作業のひと日雨

県民性のなせる業


すでに 二週間前に終わっているお仕事ではあるものの、どうしても引っかかっている事があり
お師匠に連絡をしたのです電話

ご相談のおかげで、二週間抱えたままだった案件はスッキリキラキラ処理でき、その他の雑談の中で 思いがけない情報を頂く事になりました


他でもなく「新型コロナウイルス」に関するお話です

お師匠が テレビの情報番組から得た・・・とおっしゃっていましたから ご存じの方もお見えでしょうが・・・
静岡県は 全国で10番目に人口が多いのだそうですね
そして、県の人口に対する新型コロナ感染者数の率は、48都道府県の41番目びっくり
なんだそうです


東京で1000人、大阪で1000人・・・と心配な報道がされる中、東西の大都市に挟まれた静岡県は 人口の多さの割には感染者が少ない…というのです

それって 県民性なのかしらね!?
のんびり・・・穏やかでマイペースニコニコ 言われた事を素直に聞く人が多いのかしらあはは などとお喋りするうちに
そういえば 日照時間の長いのも静岡県の特徴よね太陽びっくり

無意識にお日様を浴びてビタミン合成している為、自己免疫力が高いのでは上昇とか
抗がん作用もあると言われる緑茶を飲む習慣が良いのかも上昇 とか
穏やかな人柄で ストレス回避が上手いとも言えるかもね!? 等々
勝手に想像した挙句
結局は「回復力」「免疫力」を強化すれば 病気になりにくいのは事実よね~~と着地しましたおすまし



危険だから危険と ストレスを溜めながら自宅に引きこもっているよりも
ストレスが溜まってしまう前に、「密」を避けて適度に屋外での作業や活動を取り入れ太陽、毎日をなんとなく気分良く過ごす事足跡♪黒クローバーが大切なのかも知れませんニコニコ 




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県民性のなせる業
    コメント(0)