引退・・・する?

カテゴリー │心に残った事


現場に向かう前に 荷物の発送を済ませておこうおすまし と思い立ち
宅配業者の集配センターに向かいました車

受付カウンターに荷物を置いて、送り状の準備をしていると 後ろから係りの女性の声・・・

「あれ?この箱 結構重いんですね」

振り返ったら 私が置いたМサイズのダンボール箱を計りにかけようとしているところでした

【あ~、野菜とかギッシリ入っているので重いですよね】と答えると

「さっき、片手で軽々と持って見えたので、てっきり軽い箱だと思ってました」と・・・


思わず笑ってしまった私が 「あ~、私、だけは出せるのでね」と言うと
『是非、うちでアルバイトしませんか!』 とスカウトされてしまいましたラブ



「自分の声」がコンプレックスで、喋る事が大嫌いだった私が アナウンス業務に就いている不思議・・・びっくりを思ったとき
力比べでは到底かなわない ありんこの仕事風景に遭遇し、
自分の特技を有効活用している人って、どのくらいいるのかな・・・な~んて考えたりして


近い将来、アナウンス業務を引退し、配送センターでお世話になっているかもウィンク

引退・・・する?



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
この記事へのコメント
昔、社員旅行でスキーへ行った時のこと。
平らなところでストックをひとかき。一緒に行った人達「滑れるじゃん。俺たちは上で滑ってくるから、このへんで滑ってて!」
1人取り残された私。前には進むが曲がれない、止まれない。
止まる時は転ぶのみ。悪いことに下は凍っている……痛い!
曲がれないので立ち止まる人のスキー板の上を、謝りながら通過。
もう金輪際スキーなんかやるものかと思いながら、宿に戻ってふて寝。

気がつけば、スキーシーズンになると道具は宿に預けて、着替えだけを持って毎週末のようにスキー三昧の日々を送る生活。今は懐かしい思い出です。

なんにせよ、やってみない事には分からない事は沢山有りますよね^_^
Posted by 葛谷 at 2020年09月29日 21:55
葛谷さん

それは懐かしく楽しい思い出ですね~~~(^-^)

結構 振り返ってみると「そんなもの、どこが楽しいのか分からない」と思った事に いつのまにかのめり込んでいたり、
必要性が見いだせない! くらいに思っていたことに どっぷりハマってしまったり・・・という事、あるものです(^-^)

だから まだ色んな事に挑戦してみたいな~とも思います(^_^)v

コメントありがとうございます
Posted by あけあけ at 2020年09月30日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引退・・・する?
    コメント(2)