価格交渉

カテゴリー │心に残った事日記暮らし趣味

「司会者」 と呼ばれるようになってから 25年

目に見えてお客様にお渡しする「品物」を残す訳ではなく、最低限「声と移動できる手段」さえあれば業務に向かう事のできる私は
司会料金を聞かれるのが一番苦手であったりしますうわっ汗

先日
あるクライアントさんから「司会料」を聞かれ・・・
お仕事の内容から判断し、悩んだ挙げ句 金額を提示させて頂いたところ

「ええ? そんなのダメですわーん ケタが違います汗汗遠慮無くちゃんと正規の金額で請求して下さい、頑張りますから」
と、先様から 人生初の「値上げ交渉」を頂きましたびっくり


畏れ多い事でございますm(__)m


恐縮しながら数日過ごし・・・

縁あって 着物着付けを教えて頂く事になった私が、初めての着付けレッスンを終えてレッスン料を尋ねたら
「私、お教室の先生をするのが本業ではないので・・・」と 提示された金額は 1000円びっくり

「だめですバツ そんな金額で教えて頂くなんてイケマセン」と
今度は私が 値上げ交渉する立場に・・・

一寸先に何があるか 本当にわからないものですね~~~


技術の提供も、学びの姿勢も、おなじく 「誠心誠意」と 心あらたに致しました


価格交渉


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
価格交渉
    コメント(0)