野花

カテゴリー │心に残った事日記いきもの趣味

私は 菜の花が大好きですハート
誕生月の花の1つでもある「フリージア」も好きだけど、菜の花たんぽぽが好きですおすまし

野花


先日、現場付近に あんまり可愛く咲いていたので 地元の方に「頂いて良いですか?」と声をかけ 摘んで自宅に持ち帰りました
お気に入りの花器に生けて これで毎日眺められるハート
と思ったのですが・・・

花が開いていたのは その当日だけ
翌日からは まったく開かなくなってしまいました涙


水を替えて日当たりの良い場所に移したり、温かい部屋の窓際に置いてみたり
自分なりに工夫してみたのですが 効果はありませんでした下降



野の花は、自分で生きる場所を選び その環境で力強く咲く
のであって
人の手で環境を変えてはいけなかった・・・という事なのかな
そうだよな~~ 人間だって突然 環境が変われば戸惑うし、まして 自分の本意ではなく生活場所を変えることになれば 誰かを責めたり文句を言う事もあるかも知れない・・・
そんな事にさえ 気付かなかったのか・・・と
なんだか とても情けなく、たんぽぽに申し訳ない気持ちでいっぱいになり かなり落ち込みました下降


この出来事で 非常に大切な事を再認識し、戒められた気持ちがする 新年度のスタートでした



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野花
    コメント(0)