ザ! 座禅

カテゴリー │心に残った事日記暮らし趣味

座禅を 基本から キッチリとご指導頂きましたキラキラ


というのは、今年もギリギリ間に合った「神社・寺・カフェ」のお話しでございますニコニコ

今年は 「教会」も加わって、さらにパワーアップした このイベントも、今回が4回目

ザ! 座禅


毎年 どこかしらの会場に出没できる事を楽しみにし、できるだけ沢山の会場を訪ねて回りたい・・・と思って居るのに
今年は なんだか心がザワザワしていて 【そうだ! 神社・寺カフェびっくり】 と思った頃には 既に3月も半ばとなっていました涙

もしかして 今年は一箇所も行けないのでは? 
そんな嫌な気持ちが一瞬よぎりましたが、スケジュールのあうお寺さんがあり、本当に丁寧親切に「イス座禅」を教えて頂きましたおすまし

イスなら 膝の良くない人も、身体の硬い人も参加できますね上昇上昇

ただ イスに座る(座禅する)のではなく、どんな姿勢で、どんな身体の配置で、どんな目線で、どうするのが 正しいのか
そう言う基本から丁寧に教えて頂き、座り方、立ち方、歩き方・・・まで
しーんと静まり帰った本堂で、大変貴重な時間を過ごす事ができましたキラキラ


本やネットで調べて 独学で実践する方も素晴らしいと思いますが
こうして 和尚様 直々のご指導を頂き、実践すると また違った印象になる事と思いますニコニコ

心に残る 贅沢な時間でした
ありがとうございましたニコニコ


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ! 座禅
    コメント(0)