素直さと初々しさ・・・宝物です

カテゴリー │心に残った事お仕事司会者育成

彼女の存在に 助けられ、学ばせて頂いている 私・・・

はじめてお逢いした日から まもなく2年になるんだね上昇にんまり


新人司会者として レッスンと現場を重ねてきた 「みさきちゃん」のコメントを紹介します


★★★  ★★★

【ショッピングモールでのコンサートMC】


「勉強」というのは 自分を成長させるためには必要なものです
社会人となり、仕事をする為の勉強の大切さを ここ最近 身に染みて感じます

しかし「勉強」というものが私はどうしても得意ではありません
横着者の自分には むしろ苦手分野なのです

そのような方は、多かれ少なかれ この世の中にはいるのではないでしょうか


2年前から司会の勉強をはじめた私は、その半年後から今に至るまで
ショッピングモールで行われるコンサートに司会者として携わってきました

それは いわば実践経験を積むための「勉強」として・・・のものでした


1年半、コンサート主催者さんのご厚意により 何度もコンサートに参加させて頂き、多くの方に出逢いました
それは 出演者の方であったり音響さんであったり、見に来て下さるお客様であったり・・・

多くの人と繋がり、様々な関係を築いていくなかで
ショッピングモールでコンサート司会をすることが私にとって一概に「勉強」の為だけでは なくなってきているように感じます

素敵な出演者さんにも いままで沢山出逢えましたし
自分とは全く違う人生観をお話ししてくださる方もいます
私のファン というお客様も来てくださるようになりました

そして
「素敵な紹介をしてくれて ありがとう」と、出演者さんに言ってもらえた時
お客様が楽しそうにしている時
それは 自分にとって最高に嬉しく、楽しいと感じる瞬間です

勉強の為にはじめたつもりが、いつしか大切な場所になっています


勉強は苦手だから・・・と敬遠しないで挑戦する事で 得られるものが世の中には沢山あるのかも知れませんね

★★★  ★★★


知識や技術を習得する為の「勉強」ではなく、
ひとつの現場に携わるすべての人達の思いを感じる・・・

時間をかけなければ得られない事もまた 世の中には沢山あるのあも知れませんね




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素直さと初々しさ・・・宝物です
    コメント(0)