神社寺カフェ

カテゴリー │心に残った事お仕事日記趣味

今日は 朝から現場の業務に出かけマイク
終わるや否や 車を北上させる事 40分車

大好きな 大好きな 山寺 へ移動しておりました 


近頃 各地に広がる「寺カフェ・神社カフェ」なるものが 浜松でも活動をはじめたようで
先月の中頃から 一ヶ月間ほどの期間を設け、色んな神社仏閣でそれぞれの土地柄など特徴を活かした催しを行って
参拝者との交流を図っているようであります
神社の神官さんとお喋りをしたり、お寺の住職と「座禅」をしたり「写経」をしたり・・・

1ヶ月も期間があれば、いくら仕事をしている人でも、3ケ所くらい訪ねることもできそうに思うのだけれど
これが なかなか思うように行かず・・・
今年の「神社寺カフェ」は 一箇所しか行かれませんでした


訪ねたお寺では、縁側喫茶のように住職との語らい・・とあります
「縁側喫茶ハート(予約)

美味しいお弁当と、お蕎麦とお菓子

神社寺カフェ

これ、全部 手作りですキラキラ
しかも、お菓子は創作で、米粉のスポンジにオリジナル餡を巻いたもの
一方は抹茶で色と風味を工夫し、見た目にも楽しく食べごたえもあって くどくない甘さ
どちらも美味しい上昇上昇

各地からお友達を誘い合わせて参加した他の皆さんも、お寺の調度品や住職のお話、あるいは参加者同士、共通の話題などで盛り上がるニコニコ

ついさっきまで お仕事の現場で 生の雅楽演奏を聴いていた私の目の前に
午後の寺カフェでは 「龍笛」が並ぶ・・・という不思議な光景に ご縁を感じるハート

自分の知らなかった世界のお話しや、もっと知りたい分野の情報など、こうした短い間に沢山の世界を見聞きできるのは
やはり
「行動」 してこそ! 


で・す・ねハート



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神社寺カフェ
    コメント(0)