四角豆

カテゴリー │心に残った事日記グルメ・ショップ暮らし

昨日、見た事のない「植物」を
『てんぷらにすると美味しいよ』という言付けと共に頂きました

しかし
どう見ても「サボテン」にしか見えなくてやべー
これを食べる???

かなり沢山の「」が頭に浮かびました

そこで フェイスブックのお力を頂き、問い合わせてみると
3分もしないうちに解答を下さる親切な方がラブ

これは 四角豆だよ」と

ありがたい事ですニコニコ
安心して調理できるってもんです


さっそく、おすすめの「天ぷら」にしてみると
豆という程 豆の味は濃くなくて
葉野菜を天ぷらにした時のような風味が漂う・・・
薄めの衣でサクッと揚げたら、表面がパリパリで食感もたのしく
とても美味しく頂きました



四角豆


きっと
かなり 貴重な野菜なんじゃないかな~~~びっくり
現世で出逢えるのは、これが最初で最後かも・・・
そんな事を想いながら 子供達にも 好きでも嫌いでも構わないから とにかく一度食べておきなさい
と体験させました

それにしても
サボテンにしか見えなくないですか?
言われなければ間違い無く 庭先の「土」に先端を埋めて、根がつくのを信じて待って居たに違いありませんへへん

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四角豆
    コメント(0)