悲しみの果て

カテゴリー │心に残った事日記暮らしいきもの

昨年の秋ごろに種を撒いてから半年双葉

霜に耐え、冬は越せるのだろうか雪だるま
大雨に折れてしまわないだろうか・・雨雨雨
様々気にかけ大切に育ててきた「ゴデチア」の花が逞しく伸びて群生ラブ 沢山の蕾をつけ
もう 開花まで あと3日か?  一週間か? と楽しみにしていた矢先
何者かに切り捨てられる・・・
という残酷な事件が起こりました涙涙

気付いた時には 膨らんでいた蕾の株は全てなく、ちょっと弱々しい株が数本残っているだけ
言葉も、動く気力すらも失くし、かつてない非常に大きなショックを受けました涙


あまりにも酷すぎる出来事に、自分一人で処理できず、事の真相が明らかになって来れば来るほど さらに理解に苦しみえーん
親しい方に聞いて頂いたり、励まして頂いて、ようやく こうしてブログを更新できるにいたりましたが・・・
一週間もかかってしまいました汗

この間
一緒に泣いたり怒ったりして下さった方、話を聞いて下さった方
本当にありがとうございました涙




酷い悲しみの中でも、いつも通り 散歩をねだる愛犬の存在も
忙しいほどに現場を用意して下さるお仕事の存在も
「平常心」を取り戻しなさい
と教えてくれているのだと感じ、この一件から 
自分が何を習得するか・・・を考えさせられました


大切な事は
謝罪だ何だと正論を突きつめる事ではなく、立場や経験値、個性の違いを受け止め、
許す事にあるのかな
と思うに至る出来事でしたえーん



写真は、イタズラ小僧の愛犬と、プランターで生き残った ゴデチアです
この小僧のイタズラは 何でも許せちゃうんですけどね~~~へへん
あ~~~~群生して開花したら すっごく綺麗だったろうな~~~~花キラキラ花キラキラ

悲しみの果て
悲しみの果て



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲しみの果て
    コメント(0)