健やかセミナー開講

カテゴリー │心に残った事お仕事

どこに  どんな 「ご縁」が繋がるか・・・ 予測できない感謝の毎日ニコニコ


この度、縁あって ある町内会の主催する「敬老会」で
フリーアナウンサー 中村明美による
健やかセミナー】を開講させて頂きました


参加者は およそ30名

ご長寿の表彰や祝辞などからスタートし、すぐに 私の順番が回って来ました上昇

リズムに合せ、音楽に乗って・・・楽しくレッスンする 「言葉」

うまく出来たら 大きな拍手上昇上昇上昇
失敗したら 全員で笑ってストレス発散上昇上昇上昇


この講座のお話しを頂き、準備を進める中で
実家の両親を「参加者」に見立てて リハーサルも実施し、果たして この世代の方々に どんなプログラムを用意したら楽しんで頂けるだろう
と試行錯誤で今日を迎えた訳ですが、誰よりも楽しんでいたのは・・・きっと わたし


素直で気持ちの良い 参加者の皆さん、主催関係者の皆さんのおかげで、
また ひとつ素敵な思い出と沢山の発見がありました事に 心から感謝の気持ちで一杯ですラブ


健やかセミナー開講



それにしても・・・
この敬老会には、「どじょうすくい」や「ハンドベル演奏」など 色んな嗜好の余興が用意されていましたが
中でも
余興と余興の 「間」 を繋ぐ 2分程の入れ替え時間を、な・な・な・なんと~~~びっくりびっくりびっくり
お寺の住職が ヒョッコリ現れて、2分足らずの短い法話で繋いで下さった事でありますびっくり

決して堅苦しくない 難しくもない けど心に残るお話しを
ツツーっと登場して お話しされ、余興の準備が整うと ツツーっと下がり
この余興が終わると 「再び登場~~」と現れて また準備が整うと ツツーっと下がっていくのでありますびっくり

こ・こんな事って・・・汗汗汗


でも、この 「まるで若い芸人が下積みとしてチャンスを頂きにやってきた」 かのような、
おまけ  のような謙虚な登場が、とっても親しみやすい距離にありまして
気軽に訪ねたくなるお寺・・・を感じさせる あたたかいものになりましたおすまし


良い経験をさせて頂きました
本当にありがとうございましたニコニコ


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健やかセミナー開講
    コメント(0)