子育てを もっと楽しく

カテゴリー │心に残った事日記母です暮らしお知らせ

8月に入りました太陽

先日の朝、犬の散歩足あと に出かけた時
小学校低学年くらいのお子さんと、その母親であろう若い女性にすれ違いました

『おはようございます上昇  夏休みに入ったんですねニコニコ
と言葉を発した私に、その女性は

賑やかくなってすみませんが、宜しくお願いします汗』 と頭をさげて通り過ぎました


この日、一日がとても爽やかに晴れ晴れとした気持ちになった事は 言うまでもないでしょう上昇

こんなに素敵な言葉を返して下さるママさんが 近くにいらっしゃるのかと思うと、本当に心が洗われるような気持ちがしました


自分が同じ立場だった頃を思い返して、果たして そんな風に周囲に配慮した言葉が出てきただろうか・・・
きっと いや 間違い無く 家事が増える自分の大変さを愚痴にした程度だったでしょう下降



家族のどんな言葉掛けが 子育てに どう影響するのか?

地域の人達との関わりが 子供の 何を育てるのか?


核家族化、共働きが増えてきた今、
子育てについて 気軽に他の方々が工夫している事や プロのアドバイスが聞けたなら
私の子育ては もっと楽しく 更に素晴らしい時間になったんだろうな~~ラブ


この夏、
ざっくばらんに お寺の夏祭り会場で 
カウンセラーであり、美しい日本語マナーの先生でもある 平口先生が 子育てについてお話しして下さいます


現役ママ&パパ、教育現場で働く先生方、託児施設を預かるスタッフさんなど 是非、大切な方をお誘いあわせて 参加されては如何でしょうか?



お問い合わせは・・・

      「道林寺:053-592-3102」まで



子育てを もっと楽しく






◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育てを もっと楽しく
    コメント(0)