面倒回避・・・そして

カテゴリー │心に残った事日記

友人が
あるベテラン女優さんの対談の話なんだけど・・・と紹介してくれた
(誰だったか思い出せないけど 割とご年配の美しい女優さんだったそうだ)


「ハツラツとして 本当にお綺麗ですね」という言葉に その女優さんは
【加齢は面倒との戦いです】 と答えたのだと言う

その言葉を、しっかりと自身の中に取り込んでから 
『あキラキラ そうだ! その通りだびっくり
とものすごく納得した

自分の事だけを例にとっても 業務スケジュールや体調はおろか 天候までも理由にして
「今はできない」事を正当化し、面倒を回避しようとするフシは・・・ある
おおいに ある あるあるある


そうして面倒を回避して 何年も経過した結果
今年 身体に異変が生じて 一時は お仕事を続けられないかもしれない・・・とまで考えた



年が明け トレーナーさんの厳しい指導に従い、まずは 体重を落とすことから始めなくてはいけなくなった
①無理な運動ではなく、単純に「活動量」を増やす事
  今までかなり優先順位の低かった「具体的に動く」という項目が 一気に上位に浮上した
②食事も 食べたいもの よりも 食べても良いもの を選んでから摂りこむようにした

確実に「面倒」が増えた


でも、努力の甲斐あって、身体に生じた異変は次第におさまり、先日の血液検査の結果は
びっくりするほど良い状態へと改善していたラブ

面倒回避・・・そして

項目によっては 10年以上前の数値になっている・・・びっくり


活動量を増やす・・・という苦手分野を強いられた私の元に、その頃 家族として迎えた愛犬の存在は まさに救世主ハート
犬の散歩・・・という名目で 自分が毎日ウォーキングするようになったのだからへへん

トレーナーさんに 感謝
愛犬にも 感謝


「今の当たり前」を いつまでも当たり前と思わずに、面倒な事こそ「ルーティン」にできる自分になれたら・・・キラキラキラキラ





◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面倒回避・・・そして
    コメント(0)