1月21日・・・今日は

カテゴリー

これまで 数え切れないほどのイベントで進行のお手伝いをさせて頂いた私ですが
今回のような【ケース】は、この先 何十年 司会者を続けていても 二度と経験することはないだろうな~~
という気がします


イベントには 全ての流れや設備を整える司令塔となる企画会社のディレクターがいらして
その方の統括でスタッフが動くもの・・・なのですが
今回は その企画会社 2社 言うならば「ライバル社」が協力しあって1つのイベントを作る・・・というものだったのです

どちらが「司令塔」となるか・・・の線引きは非常に難しく、どちらか1社で充分できてしまうものなのに、今回は主催者の意向で このような形となり、どこまでを どのように譲歩し、どの部分は押し通すのか・・・のバランスを探りながら その状況にあわせて スタッフが動く・・・
勿論 私も スタッフの一人なのです

このイベントを成功させたい人差し指

最終目的地への思いは 全員が同じですから、とことん 向き合って寄り添って 2つが1つになることが最優先
そう思いながら現場を目指す私の車から
「1月21日・・・今日は ライバルが手を結ぶ日」です
と流れてきたびっくり

驚きました
こんな日があるのですね

1月21日・・・今日は



普段と違う緊張感でお手伝いした昨日の現場は、2社の好意的な協力のもとに
素晴らしいものになりましたキラキラ


言葉にならない 沢山の学びがあったことは 言うまでもありません

お陰様です
ありがとうございましたおすまし







◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月21日・・・今日は
    コメント(0)