挑戦者であり続けるのに、年齢は関係ない

カテゴリー │心に残った事日記

有意義な勉強会でありますラブ


一緒にいたいハート
と思う人には魅力があるものです
会話が心地よかったり、知識が豊富で学びがあったり、一緒にいて得する! な~~んて事もあったりするかも知れませんニコニコ

今回は「電話応対」について学ぶ 勉強会に参加しました
電話応対なら、【会社員として働いた事のある人】の多くが「新人研修」で受講している事かも知れません

私も 過去 何度となく電話応対を学び、曲がりなりにも「講師」として電話応対の指導もしたことがあります
子供の頃は 自宅にかかってきた電話は 「はい、○○です」 と名前を名乗るのが当たり前だと教えられて育ちましたが、近年は「詐欺」など不穏な電話も多くなり、名乗る・・・という事さえどうなのかと考えさせられる昨今です

携帯電話が普及して、「目的の人物と直通」のシステムに慣れてしまうと、今度は たまに固定電話から掛けた時に
つい「あ、あのさ~」と、携帯のつもりで用件を話しはじめ 「あの・・・どちら様?」と聞き返され ハッと気付く・・・
なんてこともあるかも知れません

かくして 久しぶりに復習の電話応対を学んだ今回の勉強会
終わったあとに 参加者でお茶を頂きながら情報交換や雑談をするのも実に有意義であったりしますキラキラ


挑戦者であり続けるのに、年齢は関係ない



教授、歌手、営業マン、など様々な職種の方と マナー講師の先生を囲んでのティータイムは、雑談といえども勿体ないほど充実した時間になるのです上昇上昇


年齢も経験も過ごしてきた環境も人生観も様々・・・

人生の大ベタランが発する「そんなふうに考えた事無かったな~~~」 と思うような価値観に触れたりして感性が刺激された気がしますラブ


「幸せは~~歩いてこない」 とはよく言ったモノです
だ~~から 歩いて行くんだよ~~~スタコラ

行動あるのみちょき





◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挑戦者であり続けるのに、年齢は関係ない
    コメント(0)