変態

カテゴリー │心に残った事いきもの趣味

いろんな生き物を家族に迎えて過ごしてきた 我が家で

この夏、はじめて「アカハライモリ」の幼体を仲間にいれたよ~~~ラブ



イモリは、幼体の頃は ウーパールーパーのように 顔の横にヒラヒラした「エラ」があり、成長につれて変態し無くなっていくのだと言う事は知っていたけれど、卵から育てた経験がないので 「そうらしい」 という所で留まっていた私

発見した幼体は それはそれは小さくてハート
全長2センチほどの・・・痩せたナメクジのようニコニコ
真っ黒でツルンとしていて、顔の横のヒラヒラしたエラも付いていて それはそれは可愛いハートハート


ところが、我が家に暮すようになって 一週間ほどで・・・

ヒラヒラが無くなっていた事に気付いたびっくり

そんなに早く・・・しかも 帽子を取るような早業びっくり

もっと ゆっくり・・だんだん小さくなって・・・というのを想像していたので 本当に驚いてしまった汗


このヒラヒラが無くなった イモリ は、しばらく陸で生活をするのだそうで、中には この時期「溺死」してしまう幼体もあるらしい・・・
というので これまたビックリびっくり汗汗

それじゃ~~ 水を浅くして陸を作ってあげなくては汗

と、水草やブロックなどで陸を作成すると・・・
草の間でかくれんぼしている ベイビーちゃん

変態

なんて!なんて!
なんて キュートなんだ~~~キミはハートハートハート


◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変態
    コメント(0)