信じられない・・・不思議体験

カテゴリー │心に残った事日記暮らし

厳しい暑さが続いて・・・汗汗
と言いつつ、夕方の風は少しサラっと清涼な雰囲気も漂い
いよいよ「夏」も終わりの気配かとへへん


忘れないうちに この夏の不思議な体験を綴っておきたいと思います本


今年の夏は、大好きな大好きな主人のお婆ちゃんが他界して 1年経過した事を感じる夏でした

よく使う自宅周辺の道路沿いに存在するお寺が お婆ちゃんの菩提寺
このお寺の前を通るたび、何か呼び止められているような、後ろ髪を引かれるような、素通りしてはイケナイよパー
と言われているような 妙な感覚がありました

その頃、保育士をしている娘が、肩が凝る・・・肩が重い・・・とよく言っていて・・・
やがて受け持ちクラスの子ではない 別のクラスの園児から、見かけるたびに「先生 怖いえーん と泣かれるんだよ・・・と言う話を聞かされていました

クラスが違うから接触も少なく、勿論 叱る事も驚かすような事もしていません
では、何が怖いのか?
もしや・・・何かが見えるのでははてな

何が見えるの? 誰か見えるの?

話を聞き、色んな人の写真を見せ、調べていくうちに・・・その子が「怖い」と言ったものは、1年前に他界したお婆ちゃんだったと判明したのです

お盆の時期に、死者との交信がしやすくなる・・・とか
霊体験が増える・・・とか
夏ならではの言い伝えがあり、そんなものは「迷信」に過ぎないとおっしゃる方が多いと思います
私も、どちらかと言えば信じていない分類に属していました

しかし、今度ばかりは 気になって仕方がなかったのです

すると、今度は娘の夢枕にお婆ちゃんが現れ、掃除をして欲しいと言ったのだそうです

丁度1年になる事でもあるしびっくり
と、家族みんなでお婆ちゃんの住まいだった部屋の掃除をしました

お墓参りも、お寺参りもしました



その他にも、ここには書ききれない不思議体験が続き、暑さと疲労も重なって 夢と現実がぼやけそうな数日を過ごしました

夢のお告げや色んな事を1つずつクリアし、やがて娘の肩凝りは改善されて園児に泣かれる事も ほとんどなくなったと言います

きっと、お婆ちゃんは まだまだ伝えたい事があって、私達にそれに気付いて欲しいのだろうと思います
時間を作って、できるだけ頻繁に お墓参りをしようと思って居ます



自分が逢いたい人は 夢ですら簡単には出てきてくれない・・・と言いますが
私がどんなに願っても、お婆ちゃんは私の夢には現れてくれません
夢で逢えたら 話したい事があるのにな~~


失う前に大切な存在に気持ちを伝えなくてはイケマセンねおすまし

信じられない・・・不思議体験







◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信じられない・・・不思議体験
    コメント(0)