今年最後に見た 感動のドキュメンタリー

カテゴリー │心に残った事日記暮らし

今年も 残すところ3時間とちょっと・・・時計

昨日までの疲れが出たのか、今日は久しぶりに7時近くまで起床できず、緊張感のない大晦日の始まりでしたが
【最低限 これだけは!】と予定していた事はクリアし、ふと 普段は見ることのないテレビテレビをつけてみると・・・

そうだびっくり
これは見なくては!!!と予定していた番組ではありませんか人差し指

『山あいの小さな小学校』 最後の一年間を追いかける 一時間のドキュメンタリーです



141年の歴史に幕を下ろすのは 全校生徒20名たらずの 本当に小さな小学校
閉校までの一年間で 全校生徒で実現したいことを幾つも考え、ひとつづつ実現していく様子が記録されていました

校長先生を含む先生方と まるで家族のような距離感の子供達
イカダで川遊びや、学校内で宿泊体験、先生も生徒もお揃いのTシャツで過ごす・・・などなど
少人数だからこそ実現できる あたたかい思い出は、田舎出身の私自身が過ごしてきた子供時代に重なり、番組のスタートから涙が溢れ、最後は号泣した感動の番組でした

大切なのは「心の豊かさ」だと、再認識する 大晦日の思い出になりましたハート



今年最後に見た 感動のドキュメンタリー
今年最後に見た 感動のドキュメンタリー



振り返れば・・・

今年は 大好きなお婆ちゃんとの別れもあったけど、新たな発見や沢山の出逢い、素晴らしいチャンスを頂き
本当に充実した学びの多い一年でした


来年は、今年よりも さらに「優しくなれる」自分を目指して 精進しますにっこり
そして、「実現したいこと」を1つでも 達成できるように頑張ろうかな~~~へへん


ご縁を頂きました皆様、この一年 本当にお世話になり、ありがとうございました
来る年も 変らぬお付き合いを宜しくお願い申し上げますm(__)m



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後に見た 感動のドキュメンタリー
    コメント(0)