神社・寺カフェ

カテゴリー │心に残った事お仕事日記暮らし趣味

神社・寺カフェ 最終日の本日は、午前と午後のスケジュールをうまく組んで
はしごで神社仏閣を巡られた方もいらしたのではないでしょうかニコニコ


私は ご縁のあるお寺さんに ゲスト としてお招き頂き、本の朗読をお手伝い致しましたおすまし


神社・寺カフェ

「生きて死ぬ知慧

一回読んだ位では 到底 何を言っているのか分からない難しい本でありますが、住職は「これを 理解しよう! とか 意味を探ろう!と思わずに ただ身体の中に取り込むような感覚で 聞いてみて欲しい」と前置きされました

爽やかな春風を感じる本堂で じっと10分間の朗読をご静聴頂いたあと、ご住職ならではの解釈を簡単にお話され、その後は
お庭を自由に散策し、皆さんご一緒にお弁当を頂きながら自由なお話の時間を楽しみましたニコニコ


神社・寺カフェ



辛い事があって立ち上がる気力も失いそうになった時
病を抱えて苦しんでいる時
なんとなく うまく行かず落ち込んだ時

ふら~~~っと、そこにあるお寺をたずねてみては 如何でしょうか?

何も考えずに 本堂の澄んだ空気を感じるだけで
なんとなく 心のつかえが取れるような・・・不思議な心地よさを体験できるものですキラキラキラキラ


神社・寺カフェ




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
この記事へのコメント
今日は龍山永源寺さんにおいて朗読ありがとうございました。心にしみ入るお声、良い時間をいただきました。感謝です。
muginadeshiko on twitter にてつぶやいています。
Posted by むぎなでしこ at 2016年03月31日 19:13
むぎなでしこ様

コメントありがとうございます(^-^)
私にとりましても、本当に貴重な一日であり、沢山の学びと出逢いに恵まれましたこと心から感謝しております

ありがとうございました
Posted by あけあけ at 2016年03月31日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神社・寺カフェ
    コメント(2)