寺カフェ

カテゴリー │心に残った事日記暮らし趣味

ようやく時間が調整できて 行って参りました~~~~

  寺カフェハート


日蓮宗のお寺を訪ねましたが、
古いお寺の歴史や貴重なエピソードを 穏やかな雰囲気でご住職が分かりやすくお話下さり、立派な本堂の中も お茶などしながら じっくりと拝観できる またとない機会でございますラブ

聞かせて頂いたあと 「御守作り」を致しましたニコニコ
願い事を書いて納めた御守袋に、お上人さまとご一緒にお題目のご祈祷をして完成です上昇



頑張っているけど ちょっと疲れたな・・・落ち込んだな・・・
という時
「頑張って」と言われる事が かえって苦しくなる事もある

そんな時は、お経を唱えて気持ちを集中する事で 不思議と心が穏やかになり、心が元気になる・・・
そんなイメージでお唱えして頂くのが 日蓮宗のお経です

とご住職がお話下さいました


よ~~~~~~~し上昇上昇上昇

この気持ちを 出来るだけ長く忘れないように
御守は 毎日目につくところに置こうハート


寺カフェ


御守にかけた願いが叶いますように・・・
と神仏任せにするのではなく

日々の努力が 何より大事



なのだそうですあっかんべー




◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺カフェ
    コメント(0)