「好き」が大事

カテゴリー │心に残った事お仕事

昨夜 21時半までプログラム修正が行われた 本日のイベントは
絵本作家「サトシン」さんの講演ラブ

今や 書店で見かけない事はない!
と言っても過言ではない 第1回リブロ絵本大賞を受賞した 「うんこ!」 の作者でいらっしゃいますニコニコ

絵本作家さんだから 物語を考える人なのかと思ったら、この方は 歌も作る、歌う、話す、演じる・・・
ビックリするような 新しい絵本の楽しみ方を教えて下さいましたニコニコ


愉快で鮮烈なステージの中で 心に残ったのは
『”好き”という気持ちを大事にする』 と言う言葉

好きな事を夢中でしていられる幸せを大切にし、何でも「好き」と思えることが人生に必要なのだと・・・

自分を好きになって、相手も好きになる

代表作 「うんこ!」では
「うんこ」を 好き とするか、嫌い とするか
その違いで 物事のとらえ方が大きく変わると言うことを 子供に分かりやすく解説しているように 私には感じられ、なんと奥深い「絵本」なのかと 舞台袖でひとり しみじみと感じ入っておりましたラブ

あまり感動したので 記念写真をお願いしちゃって上昇

「好き」が大事

充実した時間を過ごさせて頂きましたニコニコ


それにしても 舞台袖は さぶかったやぁ~~~



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
この記事へのコメント
昨日は、司会ありがとうございました。
舞台袖に暖房が届いてなかったんですね(@_@)です。
寒い思いをさせて申し訳ありません。
Posted by 野島です。 at 2016年01月25日 08:52
野島さま

返信が遅くなりましたm(__)m

舞台の袖は、暖房なんてなくて良いんですよ~~(^o^)
どこのステージも同じです
寒いのは覚悟のうえですV(^0^)
Posted by あけあけ at 2016年02月02日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「好き」が大事
    コメント(2)