嬉しい出来事

カテゴリー │心に残った事お仕事司会者育成

彼女と出会ったのは およそ3年前

当時の得意先にアルバイトで雇われたスタッフでしたが、苦手な接客の場に配置され 随分苦しんでいるようでした涙
指導係の方から叱責されたり、お客様の意向がくみ取れずに失敗して落ち込んだり・・・
暗い表情で今にも辞めてしまいそうな雰囲気を漂わせていたものです

やがて 私に その悩みを話してくれるようになりました。

本当は 会話が苦手な事
接客は希望業種では無かった事
人前に出るのが苦手な事・・・

それならば まずは この仕事の魅力を理解し、興味深いと思えたら「話し方」から勉強しようハート
と、個人レッスンで話し方講座、マナー講座を開いて何度もレッスンしました

本当に真面目で熱心な彼女は、間違えても間違えても 卑屈にならず諦めず教室に通われ、『今度こそ!』 と奮起して翌日の現場に乗り込んでいく姿を応援したものでした。

個人レッスン修了から 1年半・・・

現場で再会した彼女は、見違えるほどスマートに、落ち着いて接客しておられ、なんとも頼もしい存在になっていましたラブ


苦手な事でも、取り組む気持ちや向上心を持って 繰り返し繰り返し挑戦する
それは 才能に勝る武器なんだと、
彼女が教えてくれました星

表情も明るく、楽しそうに現場に居て、次の新人さんの面倒をみているようでした

言葉が出ないほど感激したのは本当に久しぶりで、涙が出るほど嬉しかった 今日の出来事でしたハート



◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆
記念式典の進行やPVナレーションは勿論…
小さな発表会から人生最大のセレモニーまで 
司会進行なら すべてお任せ!

公式サイト
 http://mc-natural.com/index.html
          お気軽にご覧下さいませ

MCオフィス ナチュラル      

◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆◆◇◇◆◇◇◆◆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心に残った事)の記事
癒しの時間
癒しの時間(2023-12-07 19:46)

YouTube
YouTube(2023-11-24 16:13)

お陰様です
お陰様です(2023-11-04 17:37)

回復
回復(2023-08-14 19:00)


 
この記事へのコメント
すごくいい話ですね(^^)
また勉強させていただきました!
Posted by tktk at 2015年09月05日 23:32
tkさん

コメントありがとうございます(^-^)
本当に本当に嬉しくて、書き残さずにいられませんでした
勿論、ご本人にも思ったとおり伝えたら数凄く喜んで・・・(^o^)

あ~~~本当に私も嬉しいですo(^o^)o
Posted by あけあけ at 2015年09月07日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい出来事
    コメント(2)